●温泉とおやつレクの日!

ある日のデイサービス。この日のお風呂は、温泉! 南魚沼市の越後ゆきぐに温泉さんから、60℃位の熱い温泉を運んでもらい、皆さんに入って頂きました。

ポカポカ感が長持ちする」と大好評でした。また来年もやりたいですね。

 その日の午後。おいしい昼食の後は、レクリエーション! この日はおやつレクです。リンゴパンケーキを、皆さんで一緒に作りました。粉から捏ね始め、のばし、形に切り、リンゴを乗せ……。沢山の工程を経て、厨房で焼いてもらいました。焼きたての美味しかったこと! こんなふうに楽しい事がいっぱいのデイサービス!(もちろん、運動もやりますよ! 皆様のためです。うん)

 ぜひ、デイサービスセンター坂井東へ遊びにいらして下さい。個性豊かな職員と明るいお客様がお待ちしています。



デイサービスセンター坂井東 原島 淳子

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】