●春爛漫

 4月の5日間、ドライブレクリエーションとして、すごぼり(新潟市江南区)の「桜まつり」に行ってきました。天気にも恵まれ、道中、れんぎょう、雪やなぎ、椿の花を見ながら、期待も膨らんでいきました。

 遠くに薄くピンクにかすんだ桜並木が見えてくると、お客様から「うわー」と歓声が上がりました。すごぼりの長い桜並木を車でゆっくり鑑賞しながら、「きれいね。こんな所が新潟にあるなんて知らなかった。本当に来てよかった」と感激されたご様子でした。

特に桜並木のトンネルは、桜の枝が窓越しに迫り、桜につつまれたように圧巻でした。「また来年も来れるといいね。それまで元気に頑張ろうね」と、幸せそうな笑顔あふれる一日でした。

 デイサービスの庭にも、パンジー、水仙、チューリップが咲きほこっています。カラフルな色につつまれて、目にも楽しい季節がやってきました。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】