5月のおでかけ マリンピア日本海

2014.05.10 [スタッフの声]


5月のお出かけはマリンピア日本海


車で15分くらいのところで


お魚がたくさんいる水族館。わーい、わーい。

うれしい!


ご希望のお客様がたくさんいらして

班を分けてれっつごー!!いごれ。(新潟弁で行きましょうの意)



行ったら…

いつ行っても人がたくさん。県外ナンバーも、大型バスも。わんさか。

小さい子、親子連れ、中学生の体験学習?

大盛況。

というか、うじゃっとしていました。


どれだけ混むんだかと心配もよそに


人もどんどん少なくなり、お魚も見やすくなり


「わー!いわしの大群だー!!」とか

「サメでっけえねえ。」

「まぐろだ!!」

「カメが泳いでるーーー!!」

「カニは唐揚げが一番おいしい」

「醤油が欲しい、刺身にしたい」

「なまこきもちわるーい!!」

などなど


宇宙人のような魚とか、

竜宮にいたんじゃないかというような魚とか。

みみずみたいな「ちんあなご」とか。

魚はほんとにいろんな形で

見とれてしまいました。

イルカショーにいくと、ダイナミックなショーに

「迫力ある!!」「かわいい」「かっこいい」

自然と笑顔がこぼれていました。


イルカと触れ合う人を募集している時に

必ず手を挙げたのに、だれも指名されませんでした。くすん。


最後にペンギンのよちよち歩きを見て、

あっという間のマリンピアでした。


もうちょっとゆっくり時間をかけて見れるといいね、

等話しながら、帰途につきました。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】