せんべい王国

2014.10.30 [スタッフの声]

せんべい王国


外出レクレーション行きました。

まずはおせんべいを焼く体験をしました。トングで熱い網の上でだんだん膨れてくるさまを見ながらひっくりかえしました。

それから、甘い、醤油、辛味のたれをつけて焼きたてのおせんべいを食べました。

それからプロが作るおせんべいを見学し、焼きたての素のせんべいをいただきました。

これが香ばしくておいしい。やっぱりお米のおいしい新潟県でとれた素材はおせんべいにしてもおいしんだなって、皆様実感されたご様子でした。

そのあとばかうけ神社に行って、お参りする人、などいらっしゃいまして。

行った皆様で集合写真を撮りました。

秋晴れの気持ちいい時もあれば、雨のひどい時もありました。


それでも皆様「外出はいいわね」といって下さる方もいて。


バカウケ神社で「次の外出の企画がバカうけしますように…」

祈りました。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】